大切に使用することが必要なファッションレンタル

2018年6月18日 Off By judithjamesauthor

1.乱暴に取り扱わないことが絶対に必要

1.1ファッションを破かないように注意

ファッションの種類によっては、耐久性がそこまで高くなく、ちょっとした衝撃で破けてしまう場合があります。もしも破けてしまった場合、ファッションレンタルを行っている会社によっては買取もしくは修理費用を支払わなくてはいけません。
高額なファッションほど相応のお金が必要になるので、破かないように丁寧に取り扱うことが必要です。
1.2保管をする時も気をつけること
虫食いの状況がレンタルで借りたファッションに発生すると質が下がってしまいます。破いてしまうのと同様に弁償しなくてはいけない状況になってしまうため、気を付けて保管をしなくてはいけないです。
虫食い対策をするだけではなく、きつい匂いがレンタルで借りたファッションに付かないように気をつけることが求められてきます。

2.万が一の時が発生した時は隠さずに報告

2.1丁寧な対応をしてくれるケースがほとんど

借りたファッションに何かしらの問題が発生した時は、すぐに連絡することが大切です。基本的に丁寧な対応をしてくれるので、どのような行動をすればいいのかスタッフに指示してもらえます。
厳しく怒られるということはほとんどないので、万が一の時が発生した時はきちんと報告しないといけません。
2.2気になる方は保証制度を活用
もしも借りたファッションに問題が発生した時は、お金を支払わなくてはいけないです。どうしても不安を感じるという方は、保証制度が設けられているファッションレンタルを利用することで、安心して利用できます。
問題が発生しても保証によって守ってもらえるので、余計な費用を支払わなくて済みます。ファッションレンタルを行っている会社も不安を与えないように保証制度を設定しているケースが少しずつ増加しています。

関連する記事